猫の日めくりカレンダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 窯元の猫たち(^ ^)

<<   作成日時 : 2008/04/19 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちえと砥部焼き祭りに行って来ました。...と言っても、メインはその後に遊びに行った、ある窯元の工房なんですけどね。

この窯元の絵付師さん、実はお友達で私と同い年の女性です。さらに半年ほど前から工房には2匹の猫が暮らし始めて、そのコたちに会うという目的もあって。



なんと、作品が並んでる棚の水を飲んでます。(^ ^; ちゃんと用意した水ではなくて、こういう水を飲むのが好きだとか。うちのベルじいも一緒です。流しの洗い桶の水が大好き。
作品こわしたりしない?と訊くと、大丈夫なんですって。棚の上には上がるけど、うまく避けて歩くらしいです。(゜o゜)





メロンちゃん。9ヶ月になるのかな。女の子。顔立ちはうちのマー系です。きれいな黒猫ちゃんです。





「ちょいちょいっ。」

うちのヤンといっしょ〜。(^ ^;





この三毛?はモモちゃん。このコも女の子。姉妹です。





どちらも美人さんでしゅね〜。


実は、おうちの方にはこのコたちのお母さんと兄弟が3匹いるんですって。
おうちの方にも遊びに行かねば。(^ ^)
以前ご主人とも少しだけ一緒にお酒を飲んだことがあるんです。
今度はゆっくりと...。(^ ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
窯元の猫たち(^ ^) 猫の日めくりカレンダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる