アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
ヤンマー兄弟
ヤンマー兄弟 こんにちは。(^ ^)/ 何年振り? (^ ^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 15:51
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:00
寒くなりました
寒くなりました ちえが着てたフリースと、掛けていたブランケットに群がってます。(^ ^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 10:36
なんだこれ〜?
なんだこれ〜? 「...?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 16:20
さいちゃんのたてがみ
さいちゃんのたてがみ さいちゃんのたてがみ。 たてがみがあるのはうちではさいちゃんだけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 20:12
グルメ?(^ ^;
グルメ?(^ ^; ヤン坊、なに、その憮然とした表情に子猫立ちは。(^ ^; ちゃんと手をそろえて立てるようになったんじゃなかったっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/21 17:18
夏仕様、ゆうちゃん。
夏仕様、ゆうちゃん。 いつものゆうちゃん。 歳をとるごとに毛足が長くなってきてます。 毛づくろいも大変そうです。首の下とか、首をふんぞり返るようにしても毛が舌から離れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 14:44
おうちゃく、しろちゃん。(^ ^;
おうちゃく、しろちゃん。(^ ^; いつものしろちゃん。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 09:10
じいちゃん、可愛い(^ ^)
じいちゃん、可愛い(^ ^) ベルじい、こういうのはされるがまま。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 18:25
仲良しさん(^ ^)
仲良しさん(^ ^) いつも一緒にいるヤンマー兄弟。ヤンはよくマーの毛づくろいをしてあげます。 マーはしませんが。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 10:29
ちょっと太りました?(^ ^;
ちょっと太りました?(^ ^; 「わたしゆうちゃん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 18:49
マーの寝顔
マーの寝顔 マー坊? 寝てるんだよね?(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 12:50
困ったベルじい
困ったベルじい しろちゃんの毛がぁ〜〜。誰にやられたの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 13:25
久しぶりに見ました。(^ ^)
久しぶりに見ました。(^ ^) ...なんか、今までで一番出方が大きいような。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 12:29
窯元の猫たち(^ ^)
窯元の猫たち(^ ^) 今日はちえと砥部焼き祭りに行って来ました。...と言っても、メインはその後に遊びに行った、ある窯元の工房なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 18:12
見張り小屋
見張り小屋 2階の廊下、しろちゃんのベッドと反対側の端に見張り小屋があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 13:57
お気に入りの遊び
お気に入りの遊び 最近のお気に入りの遊び。定番ですが、ひも。 私のパジャマのひも、はっと気がつくと穴の中にすっぽり、ええいもう抜いちゃえっ、てやつの先に赤いリボンを結んであります。 リボンはもっと大きかったのですが、爪でひっかれたり、かじられたりでこんなになっちゃいました。 普段はおもちゃ入れに入れているんですが、ヤン坊、よく自分で出して、「遊ぼうぜ〜」って持ってきます。 (ソファ、ぼろぼろ(T_T)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 10:33
日向ぼっこ
日向ぼっこ 父ちゃん、花粉症だからあまり窓はあけたくないんだけど...。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 10:03
ボクを見つけてごらんヽ(^。^)ノ
ボクを見つけてごらんヽ(^。^)ノ あら?猫よけがずれてる。ベルじいの写真もゆがんでるし。 うちはみんながテーブルの上には上がらないように、きびしくしつけています。(-_-)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 17:45
チャレンジャーヤン坊(^ ^)
チャレンジャーヤン坊(^ ^) おお〜〜、ヤン坊さん、チャレンジャーでしゅね〜。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 13:42
新しい食器
新しい食器 新しい食器にしました。うちのコたち、ベルじいを除いてちょっとぽっちゃりぎみなので、最近は少しゴハンの量を控えめにしてます。 今までの大き目の食器だと、ゴハンが少ないとばらけて食べにくいし、底も平らだったから舌ですくいにくそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 11:13
だいぶ春らしくなってきました(^ ^)
だいぶ春らしくなってきました(^ ^) でも、ヤンマー兄弟はホットカーペットの上で、おんなじカッコで寝てます。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 17:50
さいちゃんの毛づくろい(^ ^;
さいちゃんの毛づくろい(^ ^; 「...しばらく見ない間にまた太ったって?(-.-)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 09:25
だいぶ寒くなってきました
だいぶ寒くなってきました ベルじいちゃんが布団の中に入るようになりました。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 16:29
日曜の午後(^ ^)
日曜の午後(^ ^) みんな気持ち良さそう。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 15:17
笑撃映像!(^ ^;
笑撃映像!(^ ^; ベッドでゆうちゃんがくつろいでいるとき、マーが通りすがりにいきなり「わーん」といって、ゆうちゃんに襲い掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 10:31
もしもし、おじいちゃん?(^ ^;
もしもし、おじいちゃん?(^ ^; もしもしぃ〜、おじいちゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 10:10
決戦のとき(/_;)
決戦のとき(/_;) 「出たなぁ〜、この毛むくじゃらめ〜。(・_・)」 ↑ベイブ風(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:42
これ、ボクの!
これ、ボクの! はいはい。(^ ^; でも、中身はちょうだいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:23
新しいしろ小屋
新しいしろ小屋 最近のしろちゃんの居場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 17:47
ヤン坊、ぴ〜んち!(^ ^)
ヤン坊、ぴ〜んち!(^ ^) 「なにすんの〜?(・_;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 17:50
やっぱり好き!
やっぱり好き! こんなになったダンボールでも、やっぱり好き!(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 09:16
ベルとしろ
ベルとしろ 最近、しろはご飯とトイレのとき以外はケージの隣にあるキャットタワーの二段目にいることが多くなりました。ケージに移動するときは手前の入り口ではなく、柵を乗り越えて入ります。以前、ケージの外に出て、周りを散策中にバカ娘に追っかけられて柵を乗り越えて中に入っていたからかも知れません。 だから入り口は閉めてあります。なぜかというと、ヤン坊やゆう、ベルまでもケージに入って、しろのご飯を食べたり、トイレを使うようになったからです。しかし、扉を閉めててもこうやってベルは入ってますね。(^ ^; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 08:33
出張完了!
出張完了! 「ふぁ〜〜〜っ! しゃ〜〜〜っ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 09:40
ヤン坊一族か!?(゜o゜)
ヤン坊一族か!?(゜o゜) 最近よく現れるらしい黒猫。 ちえから話は聞いていたのですが、私、初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 13:15
ボク、ヤン兄ちゃん。
ボク、ヤン兄ちゃん。 「ボク、ヤン兄ちゃん。久しぶりに天気が良くって気持ちいいじょ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 12:07
母娘の団欒
母娘の団欒 「ママっ! わたしゆうちゃんっ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:28
じいちゃんのきれいなおなか(^ ^)
じいちゃんのきれいなおなか(^ ^) あらあら、ベルじいちゃん、きれいなおなかが汚れちゃうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:21
ボクの知らない世界(゜o゜)
ボクの知らない世界(゜o゜) ボクの知らない世界だじょ〜っ(゜o゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 23:07
このごろのしろちゃん(^ ^)
このごろのしろちゃん(^ ^) 実は...しろ小屋が復活しています。 やっぱりベルじいのことが怖いらしく、トイレに行けなくて、部屋の隅っこにおしっこをするようになったんです。 以前、じい小屋を置いていた、階段を上がったところに設置しました。 よく天井部分にヤンやゆうがのっかってたわむから、きのう天井を取り外したんですが、そしたらしろちゃん、上から飛び出して窓に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:02
ゆうちゃんにそっくりなコ(^ ^;
ゆうちゃんにそっくりなコ(^ ^; 「...。(゜_゜)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/26 17:48
春用のベッド その2(^ ^)
春用のベッド その2(^ ^) 「ボクも春用ベッド。新品じゃないけど。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 19:47
春用のベッド(^ ^)
春用のベッド(^ ^) 「春用のベッド、私だけ買ってもらいましたけど、 それが何か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 18:38
しろちゃん、ご機嫌いかが?(^ ^;
しろちゃん、ご機嫌いかが?(^ ^; しろちゃん、ご機嫌いかが?(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 21:51
今日のお昼寝(^ ^)
今日のお昼寝(^ ^) 今日のお昼寝(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 17:05
お昼寝する兄弟(^ ^)
お昼寝する兄弟(^ ^) きのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 23:52
じいちゃん...(ーー;)
じいちゃん...(ーー;) じいちゃん...(ーー;) お風呂に落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 00:26
わたしゆうちゃん。
わたしゆうちゃん。 「わたしゆうちゃん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:19
今日は寒いです。
今日は寒いです。 久しぶりにファンヒーターをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 16:44
新しいベッド
新しいベッド 新しいベッドを買ってきました。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 22:10
ドキドキ...。(・_・;)
「ドキドキ...ぜんぜんねむれないじょ〜〜。(・_・;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 18:20
ママ...。
「ママ...私ゆうちゃん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:24
気持ちのいい休日です。
お天気がよくって、気持ちがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 18:05
えへへ(^ ^; どうも
...年末から年明け、出張でバタバタとしたり、ちえの仕事が変わったりと、あわただしくしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 17:26
やさしいゆうちゃん!?
あいかわらず、このメンバーで団子になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 11:00
外はすごい雨...
外はすごい雨...うちは平和だこと。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 12:36
第三弾!(^ ^)
まだまだ引っ張ります。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 17:53
第二弾!(^ ^)
あらヤン坊、目が覚めた? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 12:12
今年もそろそろ...(^ ^;
今年もそろそろ...この時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 18:15
そろそろ冬ですね(^ ^)
金曜の最終便で出張から帰ってきて、土日をゆっくりと過ごしました。 明日からまた行って参ります。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:01
女王様...またですか?(^ ^;
そのベッドに3人は無理があると思うんですけど...。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/11 21:34
緊張の瞬間!
今日は風邪でお休みしてしまいました。(-_-) 必ずちえが先にひいて、続いて私がひくという、いつものパターン...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/09 18:15
出張から帰ると...
金曜日のお昼ごろに帰ってきました。今週はありません。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 17:34
いちごハウスが...(T_T)
お昼ごろ、出張から帰ってきました。 ...来週も行きますが...。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 16:05
ねずみさん
ヤン坊がお気に入りのねずみのおもちゃをくわえて、しろちゃんのところに持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 00:31
いちごハウス
いちごのクッション? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 00:10
固まるヤン坊(^ ^;
ヤン坊が固まってる! 実は、しろちゃんが下でご飯を食べている隙に、またヤン坊がケージの中に入ったんです。しろちゃん、食べ終わって上に上がろうとしたらまだヤン坊が居座ってます。しろちゃん、ひょいっと上に上がると...ヤン坊が固まりました。(^ ^; 実はまだまだヤン坊はしろちゃんのことが怖いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 00:22
しろちゃん→くろちゃん
しろちゃんがご飯を食べに下に降りたスキに、ヤン坊が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 22:53
ヤン坊のお気に入りの場所
「ハ〜イ! ここはしろおばちゃんのケージの上だじょ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/07 13:55
ヤンマー兄弟
あら〜かわいいねえ。仲良しヤンマー兄弟。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 00:22
何を考えてんだか...?
珍しく、じっとちえに抱かれているしろちゃん。外にいるときはいつもこうでした。 ゆうちゃんがやってきて、「私も抱っこ〜。」かと思ったら、いきなり猫パンチ。 でもしろちゃんでなく、ちえの指にヒット。しばらく切ってなかったゆうちゃんの爪がちえの指にサクっと。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 00:35
私のおうちはどこ?
「あれ? 私のおうちはどこ?」 「???」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 23:42
近況報告...
...特に理由はないんですが、最近、お風呂からあがったらすぐ寝室へ、という生活が定着してしまって。(^ ^; 実はしろちゃんも、ほとんど進展がなく、相変わらずケージ生活を続けています。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 00:23
しろおばちゃん(^ ^)
じぃぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 22:25
相変わらず...マニア(^ ^;
既存のビール取出し口から入ろうとしていたので、広げてあげました。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:16
ママ...こっちを向いて
しばらく、しろちゃんの様子を書いていませんでしたが...あまり劇的な進展はありません。 最初、興味を示していたマー坊は今は全然眼中にない様子。近くを通ったときに、しゃーってすごまれても、どこ吹く風。多分...うちに来たときにさんざんゆうちゃんに同じことをされたので、この手のキャラにはすっかり慣れてしまっているのかもしれません。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 16:57
ベルじいの恋は...
やっとのことで今日、しろちゃんの爪を切ることができました。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:12
しろさんや...
「しろさんや...こっちを向いておくれ。」 「いや。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/12 10:12
ダンボール城!
マニア垂涎の...なんて大げさなこともないんですが、ベルじいにとってはかなり。続けてネットで買い物をしてダンボールがたまったので。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 11:02
私にも分かりません(^ ^;
久しぶりに木・金と出張だったのですが、その間にちえが撮ったようです。 どっちがどっちだか、私にも分かりません。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 14:15
おやじ
あら〜、ずいぶんとサボっちゃいました。(^ ^; 実は前から欲しかったプロジェクターを買いまして、時間があると夫婦で映画を見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 22:41
わたしは"しろ"よ(ー_ー)
ゆうちゃん。最初は、しろを見ると「しゃーっ」だったのですが、最近は無言で近づいていって、しろにうなられても平然としているようになりました。なにかのタイミングなんでしょうけど、猫パンチ合戦が始まるときもあります。まあ、速いのなんの。目にも止まらぬパンチの応酬です。さすが親子。おんなじカッコでパンチをくり出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 17:26
さて、べる家は...
しばらく休んでしまいました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 20:29
しろ女王さま
「じいちゃん、なかなかお高いね。(-_-;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 21:37
今日のしろちゃん(^ ^)
私が家に帰ると...しろちゃん、こんなハウスに入ってました。(^ ^) ここはちえの部屋のベッドの上。今はここが一番落ち着くみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/05 23:24
しろちゃんデビュー(^_^)v
とりあえず、速報! なんか、マー坊がしろちゃんのこと、スキスキみたいです。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 23:48
しろちゃん...
しろちゃん...ケージに入ってます。実は、4日ほど前からご飯を食べに来なくなり、2日ぶりくらいに姿を現すと...左手をまともに地面につけていません。獣医さんに見てもらいました。すると、骨折ではなかったんですが、肉球に傷があり、それがもとで化膿してパンパンに腫れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 00:04
すりすり、しろちゃん(^ ^)
先週は久しぶりの出張。一週間ぶりの自宅です。家はやっぱりいいな〜。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/05/28 14:10
じいちゃん...(-_-;)
「じいちゃん...ボクのこと、キライなのかぁ〜?(/_;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 23:53
ゆう姫さま
あら、ゆう姫さま。ご機嫌いかが?(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 23:55
おこちゃまヤン坊
おもちゃ箱の中のおもちゃを物色するヤン坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/13 13:19
GW真っ只中 (^ ^)
お天気が良くて暖かくて...私はもう少し寒いのが好きなんですが。(^ ^; でもうちのコたちは気持ち良さそう。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/01 11:25
初めて見るコ
初めて見るコ。どこかのおうちのコかしら? きれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 19:57
ヤンお兄ちゃん
ヤン坊がマー坊にマウンティングして、首を噛んでいるところを写真に撮ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 17:10
ゆうちゃんの憂鬱
「わたしはゆうよ。なにか文句あって?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/25 00:20
日曜の午後♪
日曜の午後をこんなにゆったりと過ごすのは、すごく久しぶりです。なんか、平和...。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:12
じいちゃんの腕まくら (^ ^)
マー坊、じいちゃんの腕まくら、気持ち良さそうね。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:37
さいちゃん、きれい(*^。^*)
あら〜、さいちゃん、きれいなおねえさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 09:22
誰に教わったんだか...(-_-;)
あの〜、マー坊さん、そこテーブルの上なんですけど...。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/20 19:09
来週は出張はないみたい?
ヤン。真上から撮ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 11:09
ごぶさたしております。(^ ^)
...3月末で半単身赴任生活が終わり、また今週も2泊3日で出張には出ますが、生活のベースは自宅に戻りました。で、先週は自分の時間を自由に使わせてもらいました。映画DVDをたくさん見て、ジムにも通って、ツーリングにも出かけて...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 12:01
困ったベルじい(-_-;)
かわいく寝ているベルじい。今まで書かなかったベルじいの困ったチャンなところ...ここ数年のことなんですが、スプレーの癖がついたんです。 する場所はというと、玄関のドア、勝手口のドア、野良猫がよく歩いている塀に面した窓...。そう、ほとんどが外との接点なんですね。 たまに玄関のドアの外側に、野良猫がスプレーをしていることがあります。当然、その匂いは中からも分かるでしょうから、ベルじいにとっては自分の縄張りを守ろうとする猫の本能でやっているんでしょうね。 私が出張で家を空けているときが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/27 13:06
わたしはゆうよ<`〜´>
「わたしはゆうよ。なんか文句ある?」 いえ、別に...。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/22 11:11
新しいデジカメ(^ ^)
長年使った二代目デジカメ、Canon IXY DIGITAL200 ですが、最近はいろいろと不具合が。そこで、来月、ちえのいとこの結婚式があるのを機に、新しいデジカメを買いました。同じく Canon の IXY DIGITAL70、先日発売になったばかりのものです。ちなみに初代はEPSON カラリオなんとかというやつ。35万画素で5万ちょっとしたような。巨大だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/20 11:15
今週のべる家
ヤン坊の最近のお気に入りの場所らしいです。う〜ん、困ったチャン。(^ ^; ベルじいが中に入ってるときにも上に乗っかることがあるとか...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 12:46
出張は続くよ...(^ ^;
先週はサボっちゃいました。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/05 15:19
父ちゃん、よく来たね (^ ^)/
「父ちゃん、よく来たね (^ ^)/」...って言われそう。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 12:52
父ちゃん、帰ったよ(^ ^)
みんな〜、父ちゃん帰ったよ〜。(^ ^) きのうは早くて、お昼ごろに家に戻りました。また今日の最終で出ますが...。(^ ^; 予定ではこれが最後の出張のはず...。 いや〜、マイルが貯まりまくりですね。だって去年の8月から続いてますから。 時間が出来たら、ちえと旅行でも行こうかしら。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/29 11:43
ひとときの休息
前記事のコメントに書いたとおりの状況で、今週の自宅での滞在は24時間です。昨日の19:30に戻ってきて、今日の18:30に家を出ます。あら、正確には23時間ですね。(^ ^; 服を取りに帰るだけ、といった感じ? 今日は叔父のバイクショップのツーリングの日だったのに...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 14:10
神妙なじいちゃん(^ ^)
年明け6日の夕方に移動して、3連休もお仕事で、やっと昨日出張から戻ってまいりました。また今日の夕方移動で、帰ってくるのは20日の夜です。やれやれ。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/15 14:05
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 年末29日に出張から戻り、ばたばたとした年末を過ごしたせいか、年始はずいぶんとゆっくりとしてしまいました。 また今日の最終便で出張に出るのですが...。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 15:51
あらあら、どうしたの?(^ ^;
マー坊がなんかしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 11:55
明日から出張...
明日からまた出張です。週末まで帰ってきません。こんな年の瀬まで行かされるとは、とほほ。(T_T) 今回のホテルはネット環境がないので、なにもできません。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/18 15:33
ヤンお兄ちゃん
「今日の一枚」に先に公開してあった、ヤンマー兄弟の金のネックレス。 手芸屋さんで材料を買ってきて作りました。留め具はマグネットになっていて、力がかかると外れるようになってます。 黒い毛に金色がよく似合うこと。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 23:54
おやすみ、じいちゃん(^ ^)
うう、さぶっ。(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/10 10:15
あやまるじいちゃん(^ ^;
「すまん、ヤン坊。」 「ん、じいちゃんボクになんかしたの〜?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:54
孫1孫2 (^ ^)
ヤン坊マー坊、じいちゃん何くれんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 23:52
ベルじい、出てますよ〜(^m^)
今日の夕食時、私の膝の上で...。 舌が出てなければ凛々しい顔なんだけどな〜。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/02 23:28
ごはん! 勢ぞろい(^ ^)
じゃ〜ん、勢ぞろい!(^ ^) こっちを見ているのはマー坊です。マー坊のプレートだけ曲がってますが、それはマー坊が器にゴンゴン頭突きをしながら食べるせいです。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 20:33
男前兄弟(^ ^)
うふ、男のコ組。(^ ^) ヤン坊、子猫みたい。 マー坊は実はこの少し前、よそのうちの猫が脱走して、うちのリビングのすぐ外の塀の上に来てたんです。その猫、体が大きくて性格もヤバくて、ちえもすごまれたことがある猫なんです。 そこでマー坊を窓のところに連れていって、ちょっとにらめっこをさせました。するとその猫、マー坊の顔を直視できずに、あさっての方を向いて、あ〜う〜鳴いていました。マー坊は特に変わった様子はありません。マー坊、すごむまでもない相手だった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 00:39
もしもし(^ ^; マー坊さん?
 もしもし(^ ^; マー坊さん?  それ、ちょっと無理がない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/27 12:29
しろちゃん登場!(^ ^)
しろちゃん、久しぶりの登場です。( ^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 17:40
ボク、うれしい(^ ^)
ネットで注文した、うちのコたちのご飯が届きました。なんか最近なくなるのがすっごく早いんですけど。 「Hill's(ヒルズ)(処方食)猫用 c/d ドライ 4.5kg 5,355円」...を3袋。 「Hill's(ヒルズ)(処方食)猫用 c/d 缶詰 156g 160円」...を48缶。 合計 23,745円 なり〜。これで2ヶ月くらいは持つんだったけな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 15:14
こういう季節ですねぇ〜(^ ^)
やっと出張も終わり、久しぶりに書こうかなと思ったら、なんかメンテでトラブってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 12:51
女王様の午睡
ゆうちゃん、そこ父さんと母さんがお茶するテーブルなんだけど。(-_-;) 陽当たりがよくって気持ちいいのは分かるんだけど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/06 21:24
初公開! マー坊のアップ
マー坊、三白眼のときが多くって、なかなかいい写真が撮れません。 カメラを向けると、余計に目を細めるし。 で、やっとマー坊らしい表情の写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/05 18:24
ラブラブ(*^_^*)
私のPCデスク用の椅子を買い換えたんですが、組み立て式で、ちょっと大き目の段ボールに入っていました。これをマニアのベルじいが見逃すはずはありません。(^ ^) フローリングの上なので、それだけじゃちょっと寒いから、中に座布団を敷いてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/04 21:26
ダイソーの猫用ベッド 800円 (^ ^)
ちょっと小さめ。でもその窮屈さが猫好みかな。(^ ^) さっそくヤン坊が入りました。 マー坊は無理かも〜。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 18:10
さい師匠
ご心配をお掛けしましたベルじいですが、ひとまず落ち着いたようです。戻すのが治まったみたいなので、今朝、抗生剤と消炎剤の薬も飲ませました。これでしばらく様子を見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/01 11:25
ベルじい、頑張れ〜
きのうの朝、起きてリビングに降りてくると、ベルじいが何ヶ所かに胃の中のものを戻していました。それ自体は珍しくはないんです。もともと肝臓が悪くて、調子悪くなるとすぐ戻すんです。ご飯を市販の猫缶からヒルズのプリスクリプション・ダイエットに切り替えてもう何年になるんでしょう? 30%OFFのシール付き刺身は食べなかったほどのグルメだったベルさん、ちえが舌を火傷しそうな焼きたての魚をおいしそうに食べていたベルさん、さぞかし辛い食生活の変化だったでしょう。人口添加物がたくさん入ってたり、人間が食べておい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/31 16:11
バーミーズとボンベイ
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ヤン(Yang)の名前の由来は、ヤンゴン(Yangon)です。ヤンを保護したころ、いろいろ猫図鑑とかで似た猫種を探していて、似てるなと思ったのがバーミーズ(Burmese)です。バーミーズ とは 「ビルマ(Burma)の〜」という意味で、ビルマは現在のミャンマーですね。そして、ミャンマーの首都がヤンゴンです。ヤンの名前はそのヤンゴンからとりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/31 15:11
おんぶ〜っ(-o-)
ゆうちゃん、母さんご飯食べらんないでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:33
貸してね、じいちゃん(^ ^)
あら〜、じいちゃんのふとんが大人気! それにしてもかわいい寝姿だこと。人間のこどもみたい。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/25 00:06
マー坊、あなたもなの?(^ ^;
さすがにここのところ、朝晩は肌寒くなってきました。うちのコたちも、くっつきあったりして。そこできのう、冬用のふとんを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 20:55
ヤン坊とマー坊
さて、今週で出張も終わり、やっと私の日常が戻ってきました。これからはまた以前のペースで書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/22 12:17
さ〜て、どっちがどっちだ?(^ ^)
...私も分からなかったりして。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 16:59
ゆっくりしてます(^ ^)
この一連の出張が始まった8月初旬のころは、遅くとも21:00くらいにはホテルに帰れていたから、食事をしたあと寝る前にブログを更新、なんてこともできていたんですが、最近はずっとホテルに帰ってくるのは23:00ごろ。風呂に入ってすぐ寝るという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/11 19:46
トイレに居たモノ...。
出張から帰ってくると、ちえが 「二階のトイレになんかが居る。」 「え?どんなの?」 「なんか灰色でほこりみたいなヤツ。」 「生き物?」 「わかんない。でも場所が変わってるから生き物? トイレの窓のカーテンにとまってる。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/10 21:00
ありがとう、ゆうちゃん(^ ^)
ありがとう、ゆうちゃん。靴をあっためてくれて...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 09:34
ゆうちゃんの憂鬱
ゆうちゃん、すごく久しぶりの登場になりました。(^ ^; なんか憂鬱そうな顔ですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/25 09:33
仲良し兄弟(^ ^)
あっら〜、今はこんな感じなんですね〜。 きゃ〜、ヤン坊もマー坊もなんて男前なのかしら。^m^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/18 18:56
こねこめくり
きのう出張から帰ると、なにか宅配物が届いていました。あけてみるとこねこめくりでした。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/17 17:32
ヤン坊 vs マー坊
すっかり仲良しになったヤン坊マー坊。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/10 20:27
さて、どうなったかな?
相変わらず出張中の私ですが、ちえから聞いたうちの様子をお伝えしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/07 22:54
今、こんな感じです(^ ^)
マー坊がうちに来てから一週間。私、ずっと出張だったから経過は見てないんですが、ヤン坊はマー坊が結構好きになったみたいですね。精神的にちょっとマー坊の方が上で、ヤン坊は遊んで欲しそうにしてるんですけど、マー坊が応え切れてない、という感じ。よく追っかけっこはするらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/03 19:15
今日のべる家
さて、ただ今出張中でホテルからの更新です。よって写真はありません。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/29 23:16
ヤン坊マー坊(^ ^)
きのうはほとんど一階に降りてこなかったヤン坊、今朝になると、まだ警戒はしてるけど、リビングに降りてきて、ここまで距離が縮まりました。右がヤン坊ですよ。耳に「きらり〜ん」が。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/28 09:24
マー坊...その3
...続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/27 14:39
マー坊
さて、最近毎日ご飯を食べに来ているマー坊。少しずつ肉付きも良くなっているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/26 22:08
ヤン坊一族
ヤン坊一族。 「ニャンコ係長の嫁」さんのコメントから引用させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/21 22:36
しろちゃんとくろちゃん...その2
前記事のコメントにも書いたように、もう一度食べに来たくろちゃんにご飯をゆずるしろちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 00:12
しろちゃんとくろちゃん
ついに、しろちゃんとくろちゃんのツーショットをゲット。 しろちゃんがご飯を食べ終わるのを、くろちゃんが待っているようです。 このあと、しろちゃんはくろちゃんの方をちらっと見て、右側の方へ歩いていきました。 くろちゃん、しろちゃんに認められたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/19 23:52
改めて、ヤン坊の兄弟
以前に現れた、ヤン坊そっくりな黒猫は、やはり近所のこれもヤン坊の兄弟かもしれないコ(「ヤン坊の兄弟?...その3」)で、このコはやはり第三のヤン坊の兄弟のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/15 16:10
ヤン坊の兄弟...3号?
すごく久しぶりに姿を現したと思ったヤン坊の兄弟らしき猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 00:14
ヤン坊、お見事!(^o^)
以前から動画に撮りたかったヤン坊の輪くぐり、やっと撮れました。やっとというより、ヤン坊をソファにいさせて、キャットタワーの輪の向こうにひもをちらつかせると、必ずやります。(^ ^) なかなか見事でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 23:59
妻を待つベルじい...と、ゆうちゃんも?
ビクターのワンコみたいに妻の帰りを待つベルじい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/13 23:03
さいちゃんの憂鬱...その2
きのうの夜、出張から帰ってきました。 8日の夜、23:00ごろ、玄関で帰らない私を待つさいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/11 15:13
ヤン坊の憂鬱
「...なんかまた、"きらり〜ん"ってしてきたんだじょ〜。」 「しかも左耳まで〜。(T_T)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 21:36
ダンボールキッズ
「どう? ボクもダンボール似合う?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 23:52
さいちゃんの憂鬱
私、昨日から出張で横浜へ行ってたんです。朝、妻に空港まで送ってもらって、妻もそのまま仕事へ。ところが、朝、私が自分の部屋で支度をしているときに、さいちゃんが部屋に忍び込んでいたらしく、それに気が付かなかった私はドアを閉めて下へ降りてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/03 23:50
女王様の午睡
玄関の下駄箱の上。 ゆちゃんのお気に入りのお昼寝の場所です。 気持ち良さそう。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 18:06
ヤンの冒険! 第十七話
「とうっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/29 00:15
ダンボールマニア
ダンボールマニア...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/27 00:04
夏だぁ〜!(^ ^;
最近、このコたち、ソファにいるところをほとんど見ません。だいたいフローリングに寝そべってますね〜。さらにこの場所はエアコンの冷気の通り道。夏本番ですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:36
ヤンの冒険! 第十六話
「いくじょ〜(^O^)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:13
ゆうちゃんの三角飛び
ゆうちゃんって、廊下や階段で走って曲がるときは、ほぼ間違いなく三角飛びを使います。 そうするようになった原因は、ゆうちゃんのこの足の肉球からはみ出した毛ではないかと思うんです。カーペットならともかくフローリングだとすべるでしょうね、これは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 13:55
ヤンの冒険! 第十五話
「あ、また現れたな〜。」 「お前は確か...『わたしはいじわるなゆうよ』だな〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/20 23:34
ヤンの冒険! 第十四話
「うぅぅ〜、おしょうさん、ひどいじょ〜(ToT)」 「もっと手加減しておくれよ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 12:32
戦士の休息
梅雨の間、ずっと動かしていなかったバイクを出したのですが、暑過ぎ。(>_<) 一時間ほど走ったところでギブアップ。こりゃ秋口までダメですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 15:16
ダンボールおたく
ダンボールおたくのじいちゃん。 こんなにちっちゃなヤツにも無理やり入ってくつろぎます。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/17 10:15
ヤンの冒険! 第十三話
「うりゃっ(-_-)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/13 22:33
ヤンの冒険! 第十二話
「わ〜い\(^o^)/ ついに、おしょうさんとのとっくみあいの稽古だじょ〜! わくわくヽ(^。^)ノ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/12 00:12
ヤンの冒険! 第十一話
「がおぉぉぉ〜〜っ!」 「ボクが黒豹になる日は近いぞ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 09:53
ヤンの冒険! 第十話
「おしょうさん、おしょうさんっ!」 「かめはめ波が出たよ〜(゜o゜)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 10:24
ベルじいちゃんとヤン坊
ネタの写真を探していて見つけた写真。 ヤン坊、こんなにちっちゃかったんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 00:01
ヤンの冒険! 第九話
「お〜ほほほっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 10:54
ヤンの冒険! 第八話
「師匠である私とのとっくみあいはまだ早いわねえ。」 「まずはこのボールを猫パンチする練習からやるのよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/01 23:16
ヤンの冒険! 第七話
「ねえ、おしょうさん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 23:17
ねえ、最近私の出番が少なくない?
あら、そうかしら?(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 00:25
ヤン坊の兄弟?...その3
「ヤン坊の兄弟?」で紹介した、ヤン坊にそっくりな黒猫の写真を近くで撮ることができました。 車で買い物に行く途中、その家の前を通ると、なんと猫たちが勢ぞろい。玄関の隣の窓には、ヤン坊そっくりの黒猫がいました。デジカメを持っていなかったので、とりあえず携帯のカメラで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/26 22:24
靴屋さんの前にいた猫...写真が撮れました(^ ^)
靴屋さんの前にいた猫、妻が写真を撮りました。 かわいいでしょ? アメショーっぽいですよね。 首にひものようなものがついてますけど、なんかちぎれたあとのような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/26 21:56
ヤンの冒険! 第六話
「いいことっ! まずは猫の基本、寝そべり方からよ!」 「ほらっ、こう優雅に寝そべってると、なんか余裕があって強そうに見えるでしょ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:39
ヤンの冒険! 第五話
「ねえ、枠いっぱいに横たわってる、おっきいおばちゃん。"さい"っていう猫を知らない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 23:54
靴屋さんの前にいた猫
この前の日曜日、近所の靴屋さんの前でくつろいでいた猫がいました。 飼い猫? 首にリボンらしきものをしています。すごく人馴れもしてるし。まあ、どっかの飼い猫が散歩してるんでしょ、と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/22 23:31
ヤンの冒険! 第四話
ヤン坊:  「出たな〜でっかいじいちゃん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 00:03
ヤンの冒険! 第三話
もうひとりでトイレもできるんだじょ〜。 すごいのが出るんだから〜。 もう修行もできるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/20 23:54
ヤンの冒険! 第二話
獣医さんとこから今帰ってきたよ。 脚の毛がちょっと乱れてるのは、ノミ取りスプレーをせいだよ。 顔が濡れているのは、目やにと鼻水を拭いてもらったからだよ。 お尻みたいな口って言うな〜。(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:20
ヤンの冒険! 第一話
「うう、ここはどこだ〜?ボクはだ〜れ?」 「なんか、鼻がぶひぶひいってるし、前がよく見えないじょ〜。」 「おなかもすいたよ〜。」 「ん?誰かが近づいて来るじょ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:43
ヤンの冒険!
時間があったら書いてみたいもの...「ヤンの冒険」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 00:03
ヤン坊ったら、なんて寝方なの...
こんな寝方するの、ヤン坊だけです。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/01 00:00
ヤン坊、ついに上がれたのね!
とうとうヤン坊が冷蔵庫の上に上がりました。(^ ^) 昔、さいちゃんがベルにいちゃんを慕って、食器棚の上に登ったのを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 23:44
きりり!ヤン坊
最近、光学式の一眼レフを全然使ってなくて、ひっぱり出して久しぶりに写真を撮ってみました。 やっぱりデジカメとは違いますね。きれいに撮るのが難しい黒猫のヤン坊もこの通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 15:52
ちょうだい×2
あら〜ヤン坊、じいちゃんと同じ高さまで届くようになったね〜。 今までは、じいちゃんが取りそこねたり、口から落としたのを、下でキャッチするのが専門だったのに。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 00:26
おすまし(゜゜)ヤン坊
これも premini-II で撮った写真です。デジカメで撮ると、こういう構図の場合、外の明るさに露出が合って、ヤン坊は真っ黒になってしまいます。 フォトレタッチソフトで調整すると、こんな感じになるんですが、携帯の場合、ちょっと露出調整がうまくいってないせいか、結果としてヤン坊に露出が合って、いい感じです。 色の分解もよくできてないので、これもレタッチしたような感じになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 23:33
ヤン坊、ちっちゃ〜い!(*_*)
ヤン坊の小さいときの写真を見ていたら、ここに載せたくなりました。 最近の、でっかいヤン坊しか見たことのない人には、すごく新鮮なのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/12 23:45
オス猫!になってきたヤン坊
先日も、最近のヤン坊の体の成長ぶりを書きましたが、ほんとオス猫って感じで逞しくなってきました。 お得意の「取っ組み合いしようぜ〜」も、最近はほかのコたちは持てあまし気味。そういやここのとこ、さいちゃんとのがっぷり四つの戦いを見てません。もしや、さいちゃんですら、もうヤン坊の相手ができなくなってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/11 23:35
ヤン坊の兄弟?
以前、どの記事だったか、コメントだったかよく覚えてないんですが、ヤン坊の兄弟が近所にいるかもしれないという話を書いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/10 23:08
みんなでお休み(*^_^*)
今日は暖かくて、窓を開けて本を読んでるうちに寝ちゃったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/09 23:04
しろちゃん、気持ちいい?
しろちゃん、気持ちいい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/09 14:01
油を舐めるじいちゃん
きのうの晩ご飯のメニューの一品は鶏の唐揚げ。 食後にお茶をしているときのこと、なにやら台所の方でぴちゃぴちゃと音がする...。(゚o゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/08 12:45
会いたかったよ〜(T_T)
会いたかったよ〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/07 19:50
カッコいいさいちゃん
実はこれも携帯で撮った写真です。今度は私の携帯、premini-II。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 22:07
宮ちゃん登場(^o^)丿
最近、やっと夫婦そろってカメラ付きの携帯に買い換えました。 で、妻が携帯で撮った、宮ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/06 00:23
うぉ(゜o゜)、ヤン坊いつの間に?
今日撮った、男のコ組の写真です。 ヤン坊、もうじいちゃんより大きいんじゃない? 少なくとも体重は明らかに重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 21:49
ありゃ、じいちゃんどうしたの?
ありゃ、じいちゃんどうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/28 23:51
日向ぼっこ
この連休はいろいろとイベントがあって、しばらく更新をお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 17:05
じいちゃんっ子...その2
なんか最近、べるじいちゃんも、このパターンに慣れたらしく、もがきません。 ヤン坊、そんなにじいちゃんとくっついていたいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 23:40
じいちゃんっ子
ここ最近、ヤン坊の「じいちゃんっ子」ぶりがよく目に付きます。 すこ〜し尊敬してるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 23:57
アメショー風の子猫
今回は、写真とは関係のないお話です。 今朝、私が会社に着いてしばらすると、ちえからメールが入りました。 「うちの家のまわりをアメショー風の子猫がくるくるしてるぅ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 23:59
うふふ、かわいい(*^_^*)...あら?
残念! ゆうちゃん、瞬膜が出て白眼剥いてるように見えるぅ〜! でもかわいいから許す。(^ ^) 3月分のカレンダーをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/08 23:41
ヤ〜ン!ポーズ
ヤ〜ン!ポーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 23:41
ヤン坊、ピ〜ンチ!
ヤン坊、何やったの? また、さいちゃんの逆鱗に触れるようなこと言ったんじゃ? さいちゃんに手でつかまれ、足で押さえこまれ、さらに首に噛み付かれてます。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/02 23:59
じいちゃんはすごいじょ〜(゜o゜)
じいちゃんはすごいじょ〜(゜o゜) あんなに高いところに上がれるんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/01 23:58
くんくん...(-_-)
「ねえ、ヤン坊、いつ毛づくろいした?」 「おととい、ちゃんとしたじょ〜っ」 「(・_・;)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 23:45
毛づくろい...あれ、ヤン坊は?
さいちゃん、ゆうちゃんに顔を舐めてもらってますねえ。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/27 23:13
狛猫みたい(゜o゜)
狛猫みたい(゜o゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/02/25 00:13
あら、外に誰かいるの?
「うん、ママがいるの!」 そうなの。"^_^" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/23 23:56
イケメン(^_^)v ヤン坊
どう? どう? すっかりオトナのイケメンになったでしょ? "きらり〜ん"も治ったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/22 23:35
もうオトナだじょ〜 !(^ ^)!
もうオトナだじょ〜 !(^ ^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 23:53
日曜の午後♪
日曜の午後♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 15:33
じ、じいちゃん、ちょっとくるしいじょ〜
じ、じいちゃん、ちょっとくるしいじょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 00:00
いつまで寝てんの〜?
いつまで寝てんの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/16 23:59
お〜ほほほ(^o^)!
お〜ほほほ(^o^)! ばかヤンったら、笑わせるわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/15 23:30
そこ、ボクの場所だじょ〜っ
そこ、ボクの場所だじょ〜っ。 どいてよ〜っ...地団駄! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/14 23:30
あらよっと...ベルじいちゃん
「ねえ〜ベルじいちゃんっ、そこの毛づくろいするのに、なんで脚あげんの〜? なんか変だじょ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/12 11:58
しろ&ゆう
今朝、偶然撮れた親子のツーショット。 なんか、何かちょっと複雑な気分...なんとかこの親子が一緒に暮らせる方法はないものですかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/10 20:14
キャットタワーの戦い...動画編
さて、きのうの続きですね。 ヤン坊、最後にはさいちゃんに乗っかってしまいました。あまり相手にしてなかったさいちゃんも、これにはムッとしたようです。 このコはいつになったら落ち着くのやら...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 23:55
'05 キャットタワーの戦い
今年も熱い戦いが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 23:29
やっぱり親子だ(*^_^*) しろ&ゆう
またまたマタタビネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/07 23:11
ヤン坊、そ、その白い粉は...?
...実はマタタビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/05 17:15
いい気分だわ(#^.^#)
しろちゃんに、またたびをちょっとおすそ分け。 舐め始めて、ものの数秒でこの状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/04 19:00
さい姐御...その3
ヤン坊:  「すっ、すいませんでしたっ。m( _ _ )m」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/02 23:21
悪ガキ!ヤン坊
ヤン坊っ、アンタそんなことばっかりしてると、じいちゃんに嫌われるからねっ。 愛想つかして立ち去るべるじいちゃんの足になおも食らいつこうとしてます。(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/31 23:01
Tシャツ作っちゃいました(^ ^♪
アイロンプリント用紙は5枚で千円。 あとはインクジェットプリンタがあればできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/30 15:42
ベルじいちゃん、毛づくろい中。
ベルじいちゃん、なんか器用なカッコで毛づくろいしてるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/28 23:59
あら、いい気持ちだわ(^。^)
...ゆうちゃん、(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/01/27 21:54
出たな妖怪!
ベルじいちゃん、危ない、とり憑かれるよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/26 00:02
ほら、来なさいよ。(-_-)
う、正面から見据えられると、ちょっと怖いヤン坊。 ちょっとじゃなくて、かなり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/23 22:48
フカフカゆうちゃん...その3
ゆうちゃん...顔と手以外は、どこがなんだかよく分からないよ。('_') あったかそうなことだけは確か...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/22 22:04
ヤン坊の新必殺技?
とおぉ〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/01/20 20:13
フカフカゆうちゃん...その2
やわらくて気持ちよさそうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/01/18 23:32
あったかそう(*^_^*)...ゆうちゃんの毛
さいちゃん、気持ちよさそう。 ゆうちゃんをマフラーにしたら、さぞかし暖かいことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/01/17 23:42
半年前のヤン坊
少し前の写真を見返していたら、うちに来て間もないころのヤン坊の写真に見入ってしまいました。 もうすっかり、からだは大きくなったけど、無邪気で甘えん坊の性格は全然変わっていません。 やんちゃ度は増しましたが...。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/13 23:58
のこったのこった
お約束の、ベルじいさんvsヤン坊の相撲対決です。いい勝負です。 最後にベルじいさんの張り手が決まってます。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/01/11 23:08
恍惚のふたり
ベルじいさん、凛々しい顔してるけど、どっか行っちゃってない? さいちゃんは一心不乱にベッドをふみふみ、もみもみ。 猫のページ「第46話」をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/09 08:59
ベルじいさんの復讐
あら、ベルじいさん、いつぞやのお返しかしら? 実はヤン坊が中に入っていて、もがいています。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/01/07 23:09
ゆうお姉ちゃん
あら〜ゆうちゃんが、お姉ちゃんしてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/05 23:56
初めまして、宮ちゃんです。(^ ^)
妻の実家で暮らしている、宮(きゅう)ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/04 23:41
ゆうちゃんの抱き枕
あら、ゆうちゃん、気持ちよさそうな抱き枕だこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2004/12/31 14:13
しろちゃん小屋
素敵なしろちゃん小屋を作る...と言ってから久しく、やっと用意することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/31 14:07
さい姐御...その2
おひかえなすって!...ですか?今度は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/28 18:33
さい姐御!
...言葉は不要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/27 19:43
さいちゃんのしっぽが...
さいちゃんのしっぽが...危険! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/12/26 14:20
あらら〜なんて寝方?
さいちゃんの頭にゆうちゃんの足が乗ってる...。 さいちゃん、よろしいんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/24 00:32
あったかいじょ〜
暖かいです...いや、私が。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/23 16:35
ちくわちょうだい!
ベルじいちゃん、肝臓があんまり調子よくないから、医療用のキャットフードしかだめなんですけど...最後はいつも根負けして少しあげてしまうんです。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/12/22 00:26
おやすみ、じいちゃん。
夜の12時をまわりました。 さ、寝ましょうね。 おやすみ、ベルじいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/21 00:01
ハラハラ、ドキドキ
こっ、これは、どうしたこと? あなたたちが一緒にくつろいでるなんて! って言っても、ゆうちゃんはあまりくつろいでいる顔には見えませんね。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/20 00:02
ヤン坊まくら
ゆうべちょっと夜更かししたせいか、妻はまだ寝ています。 あらら、ヤン坊、まくらにされていますね。 (^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/18 12:08
フカフカしろちゃん
しろちゃん、冬支度は順調のようだね。今晩なんか、おかわり2杯だもんね。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/17 00:09
セクシーなヤン坊
この写真、ブログに使おうと思っていて、忘れていました。少し前のヤン坊ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/12/16 00:39
なんの競争かしら〜?
今回のお話は、写真とは関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/15 00:26
今日の稽古
いや、今日の稽古は気合入っていました。 最近、さいちゃんの方が、あまり気乗りがしなかったみたいで、それほどやっていなかったのですが、今日のさいちゃんは厳しかったです。ヤン坊は最後のほうは逃げ腰で、さいちゃんが猫パンチをお見舞いするふりを見せようものなら、ヤン坊が飛びのくほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/14 00:13
あら、大人気ですね!私の膝
さいちゃん、膝に乗って私のおなかを一生懸命、ふみふみ〜もみもみ〜。 ゆうちゃんもよくやるんですが、さいちゃんは鼻先をくっつけてやるんですよね。だから私のシャツが少し濡れてるでしょ?(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/12/13 00:02
じいちゃんの腕まくら
あら〜、ヤン坊いいねえ、じいちゃんの腕まくら。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/12 00:00
ボクのしっぽで遊ばないでくれる?
ベルじいさん、ヤン坊に下からちょっかい出されて、ご機嫌ななめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/11 11:57
しろちゃん、またおかわりですか〜?
昼間はまだ暖かいけど、朝晩は寒いもんね〜。 しっかりお肉つけないとね。 好きなだけ食べてちょうだい。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/10 00:07
師弟コンビの爪切り
あれ、ヤン坊また伸びたの? 「好きで伸びたんじゃないじょ〜。 放せぇ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/12/09 00:01
なに見てるんですか〜?
あら、ふたりでお行儀よくすわって。(^ ^) なにを見てるのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/08 00:24
あなたたち、そこはくつろぐところじゃないのよ。
洗濯機の中は、ベルさんのお気に入りだったのですが、最近はヤン坊まで。 ヤン坊は、すぐ真似をするんだから...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/07 00:01
今夜は焼き鳥でしゅか〜?
台所で食事の支度を始めると、ベルさんとヤン坊が下をうろうろ〜うろうろ〜。よく、しっぽや足を踏まれて、ぎゃんってあっちへ行きますが、すぐに戻ってきてまた、うろうろ〜うろうろ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/06 00:00
キャットタワー...怪獣編
ゆうちゃんvsヤン坊、別に珍しくもないのですが、こんなシーンが撮れようとは...。 ヤン坊、怪獣かエイリアンみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/05 00:24
お、お見事!師弟コンビ再び
きゃ〜、おそろいで、顔をぐぐ〜ってやってる! 私、この顔を両手で抱きしめるポーズ、好きなんです。猫ってよくやりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/04 00:00
ベルさんの爪切り
ベルさんの爪切りの楽だこと。 終わったよ、というまでおとなしく座ってます。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/03 00:00
さいちゃんサンタ登場!
とりを飾るのは、やっぱりさいちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/12/02 00:03
ボクもサンタだじょ〜
ベルさんに引き続いて、ヤン坊にもさせてはみたものの、マフラーが精一杯です。(^ ^; おとなしくしてるように見えますが、実は変なものをつけられて、踊り狂っている最中です。 帽子なんか、とてもつけさせてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/11/30 00:00
今年もやるのね、やっぱり?
さて、クリスマス・リースも飾ったことだし、ベルさん、今年もそろそろ恒例のやつをやっときますか? あれ、ベルさん、表情が冴えませんが、どうなさいました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/29 07:24
父さん、好き好き!
すみません。ちょっとかわいかったもので。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 09:33
ママ、スキスキ!
ゆうちゃん、どうしてか分からないけど、妻が歯を磨き始めると、洗面台の上に上がって、背伸びして、妻に抱きつくんです。歯磨きのニオイは嫌いなはずなのに。そして大体、妻のパジャマによだれを垂らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2004/11/27 00:14
ごはん!再び
前回のごはんから3ヶ月、こうなりました。 (^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/26 00:09
師弟コンビ
まったく一緒のカッコに、一緒の表情。さいちゃんとヤン坊はこういうの多いですね。さいちゃんはヤン坊の師匠ですから。そのお陰でヤン坊もなかなか貫禄が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/25 00:00
さいちゃんのお説教
あら〜ヤン坊、さいちゃんに怒られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/24 00:19
わたしの爪がぁ〜
わたしの爪が切られていく。 せっかく伸ばしていたのに。 ネイルアートとかしたいのに...ばか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/11/23 00:00
23:00のさいちゃん
私がお風呂を上がって、PCに向かう時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/22 07:09
じいちゃんと一緒にねんね
ありゃ、ヤン坊。じいちゃんのふとんに頭だけつっこんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/21 00:03
ステキよ、さいちゃん♪
あら〜。(^ ^; さいちゃん、足が乗らないの? なるほど、それでしっぽでバランスとってるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/20 00:01
ヤン坊、おっきくなったでしょ?
ヤン坊が6ヶ月になりました。 まだベルさんと比べると短いですが、体の幅はあまり変わんなかったりして。 そうなんです、ここのとこちょっとガッシリしてきたんです。体重もかなり増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/19 00:00
ベルさん、寒いんでしょ?
そんなとこで寝てるからよ。 足もぐぐってなっちゃって。 実はこの場所、台所なんですけど、ベルさんのお気に入りの場所なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/11/18 00:00
ヤン坊...熟睡中
あらあら、かわいいカッコで寝てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/17 00:09
ベルじいさんのひよこ頭
ベルじいさんの毛って、さいちゃんやヤン坊みたいに寝ないんです。 頭だけじゃなくて、からだの毛もピンピン立ってます。 頭は丸いから、よけい目立ちますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/16 00:01
ベルさん専用ホットカーペット
今日はこのあたりは、ちょっと冷えましたね。 それで、ベルさん専用のホットカーペットをふとんの下に敷きました。 去年買ったのですが、なかなかお気に入りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/11/15 00:00
待ち伏せしろちゃん
この写真、絵的には全然面白くないんですけど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/14 08:24
ベル一家
確かこの写真って、このブログのトップに最初使っていたような...。 でも改めて紹介します。 あ、そうそう、うちにヤンが加わってから今のに変えたんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/13 00:22
ベッドルーム
実はこの朝は、妻は風邪でダウン。私だけ起きました。 ゆうちゃんが、ちょこんと寄り添っているのがかわいくて、下からカメラを持ってきてパチリ。 すると、ごぞごぞとヤン坊が布団から顔を出しました。そこでもう一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/11/12 00:01
わたし、猫だもの
きのう妻が現場を目撃したらしいです。 しろが、雀を食べているところを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2004/11/11 07:08
ニヒルな子猫
このコもしろちゃんの子猫ですが、ほかのどのコとも雰囲気が違います。 子猫とは思えないような落ち着きを感じます。 思い浮かんだのが、「ちびまる子ちゃん」の花輪クン。 あるいは「花より男子」の花沢類。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/10 00:07
爪切り、いやん
毎度、ヤン坊の爪切りには苦労させられます。 ほかのコたちは、切られている最中、文句タラタラですが、なんとかじっとしてくれてます。 ヤン坊はジタバタした挙句、妻の脇に顔を突っ込んでしまいました。 これって、注射を嫌がる子どものよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/09 00:01
闘うヤン坊!
最近、ヤン坊の実力がさいちゃんに肉薄しています。 体重も3.4kgまで増えて、もう、ゆうとあまり変わらなくなりました。 体はまだ成猫の大きさではないから、まだまだ体重は増えるでしょうね。 こりゃ、やっぱり若いときのベルぐらいになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/08 00:00
ゆうちゃんの毛づくろい
あらよっと... じゃなくて、「ごめんあそばせ」かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/07 08:44
あがっ、舌噛んだ!
あわてないでね。(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 00:07
もうおなかいっぱいでしゅ。
いっぱい食べて、おっきくなるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/05 00:01
鳩さん危うし...しろ
お隣の物干しに鳩が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/04 00:01
ちょっと風邪をひいてしまいました
ちょっと風邪をひいてしまいました。 きのうの仕事中から熱っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/03 09:23
冬が来る...。
しろちゃん、 冬に備えて、お肉の準備はできましたか? いっぱい食べて、あったかくしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/02 00:02
ポートレート...ヤン
...またやってしまいました。 あまりにカッコよかったんで...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/01 07:26
ベルさんのおしり
なかなかステキよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/31 08:55
なかよしこよし
ヤン坊の顔のちっちゃいこと。 さいだって決して大きい方じゃないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 09:38
ゆう...熟睡中。
ゆうちゃん、このベッドがお気に入りのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/29 07:14
見〜つけたっ!
猫って、よく物陰からちょこっとだけ顔を出して、こっちをうかがいますよね。 こっちが覗き込むと、その分だけ顔を引っ込めて、逆にこっちが引っ込めると、その分顔を出す...。 私、そうやって遊ぶの大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/28 00:01
ポストカード
ポストカード...になりそうですよね。 実は、右側はきのうのお散歩のコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/27 00:01
どちらへお出かけ?
よたよたとかわいいこと。 車に気をつけてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/26 07:07
ポートレート
人の顔や静物の写真は、こういう加工をよくするんですが、 ベルさんの顔は初めてしてみました。 なかなかいけますね。 ほかのコたちもやってみようかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/25 07:20
新しいベッドを買ってきました
新しいベッドを買ってきました。 ベルさん用にと思ったんですが、みんな入れ替わり立ち替わりくつろいでます。 色合いがヤン坊にベストマッチだこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 10:00
ベルさんの大好物!
ミートスパ、だ〜いすき! パルメザン、いっぱいかかってるやつ。 ちゅるる〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/23 08:24
ボク、カッコいい?
「あんた、カッコつけても、鼻水がきらり〜ん!としてるわよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/22 00:04
さいちゃんの肉球
最後になりましたが、さいちゃんの肉球です。 なかなかきれいでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/21 07:24
ヤン坊、恐いよ〜
...寝てるだけなんですけどね。 目が裏返ってるんでなくて、瞬膜です。 瞬膜が半分出た状態で、目がぐりぐりと動いて、手足の先がビクビク。夢を見てるんでしょうね。 私、この写真に目を描き入れて遊んだりして...(^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/10/20 07:32
ヤンの肉球
う〜ん、公開すべきかどうか迷ったんですが...。 ...ま、参考程度に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/19 07:34
女王様っ!お顔がちょっと...
女王様っ!お顔がちょっと... ...ブサイクですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/18 07:29
キャットタワー...平和編
「ねえちゃん、ヒマだねえ。 取っ組み合いでもする?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/17 08:40
暁光を浴びて...ベル
まだまだイケるよ、ベルじいさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/16 08:49
兄弟なんだけど...
みんな柄がちがいます。これはみんなパパが違うんでは? しろちゃん、なかなかやりますね。 みんなかわいいのは、しろちゃんに似たのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/15 07:31
じいちゃ〜ん、おんぶ
ヤン坊、あんたもうだいぶ大きくなったんだから、じいちゃんがかわいそうだって。 ほんとは、じいちゃん怒ったら恐いんだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/14 12:46
秋深し...
隣は何をする人ぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 08:55
なに見てんのよ?
なに見てんのよ? わたし、どかないからね、ここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/10/12 07:08
ゆうちゃんの肉球
こんなところまでフサフサでなくてもいいと思うんですけど...。 ゆうって、鋭角的に曲がろうとするとき、壁を蹴って三角飛びして方向転換するんです。 滑りやすいフサフサ肉球を持つがために身につけた技でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/11 08:52
おはよう。しろちゃん。
また台風だねえ、しろちゃん。 うっとおしいねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/10 10:06
ヤンの秘密
順調に男前に育っているヤン坊ですが、誰にも言えない秘密が...。 ...実は耳の後ろに10円ハゲがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/09 08:55
ボク、いくちゅ〜?
「ボク、いくちゅ〜?」 「2週間でしゅ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/08 09:05
ヤン。5ヵ月でしゅ。
ヤン坊、早いもので、もう5ヵ月になりました。 誰彼かまわず、とっくみあいを挑んでいたころに比べると、やや落ち着きを見せ始めました。 いや、しかし予想通りの性格に育っております。悪さはするけど、憎めません。 ドタバタと走り回ってたかと思うと、ちょこんと膝の上に乗ってゴロゴロ...さいちゃんに近寄っていって頭を舐め始めたかと思うと、首根っこにからみつく...ゆうちゃんをからかって、どなられる...いきなり廊下で歌いだす...等々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/07 08:49
キャットタワー...女王様編
「女王様とお呼び!」 「女王様、少しお痩せになった方が...。」 「は? これは毛皮よ。フェイクじゃなくってよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/10/06 09:14
もしもし?しろちゃん?
何をなさっているのかしら? なんか表情が切ないんですけど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/05 09:05
秋本番...その2
「にいちゃん、ちょっと寒くなってきたねぇ。」 「うん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/04 09:42
ちょっと〜撮らないでよ〜
珍しい、ゆうのあくびショット。 あくびというより、咆哮? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/03 09:36
キャットタワー...闘い編
キャットタワー、みんなが慣れてきて、入れかわり立ちかわり、くつろぐようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/10/02 08:13
秋本番...
今年は台風が多かったね、しろちゃん。 明日も晴れそうかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/10/01 11:16
お湯加減は?
ベルさん、お湯加減はどうですか? 「いいんじゃない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/30 07:03
孫の手
「ここでしゅか?」 「そこそこ!」 「じいちゃん、おっきいね〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/29 09:09
お疲れさん
しろが子育て中のころの写真です。おっぱいが張ってますね。 子猫たちがよそで遊んでる合間のひと休み。お隣の勝手口で、履物を落としてくつろいでます。 ^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/28 09:00
キャットタワー
以前から買ってやろうと思ってて、買わずにいたキャットタワー。普段うちのコたちがいる時間の多いリビングに置きたいけど、大きいものだとスペースを取るし...とためらっていたんですが、たまたまホームセンターで手ごろなものを見つけました。広告の品、で5,000円弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/09/27 09:31
ねんね〜んころ〜りよ〜♪
「おこ〜ろ〜り〜よ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/26 09:00
くわっ
ベルさん得意の大あくび。 ベルって、あくびする前に、するぞっするぞっ、という顔になるからカメラを構えやすいんです。だんだん顔が縦に長くなってきて、やるよ、やるよ、くわっ、という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/25 09:57
すずめがね...♪
お屋根でちょんちょんかくれんぼ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/09/24 09:12
ね〜こはコタツで...♪
まるくなる〜♪ ってコタツじゃないんですけど、見事な丸まり方ですねえ。さすがベルさん、年季がはいってます。 朝晩、だいぶ涼しくなってきて、夏の間は床に伸びていたのが、丸まるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/23 08:42
箱入り息子
じゃなくて箱入りじい? ダンボールが好きな猫は多いと思いますが、ベルさんもマニアと呼べるくらいスキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/09/22 09:26
またたびの宴
久々のまたたびに沸いています。以前はドライフードに必ず一袋入っていて、さらにそれを4枚?集めてメーカーに送ると一箱進呈、だったから、結構頻繁にやってたんですけど、今はみんな獣医さんのところで買ってくるヒルズのフードだから...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/21 09:24
何の相談かしら?
あななたち、何かイケナイこと考えてない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/09/20 09:07
しろちゃんの彼?
過去の写真を見返していて見つけました。このコ、しばらくいていなくなった野良猫なんですけど、きれいでかわいい顔してますよね。ん、なんか「見返り美人」の子猫に色合いが似てませんか? しろちゃん、彼の中の一人ですかぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/19 08:33
あなたの眼に吸い込まれそう...
猫の写真は、暗いところで撮ったほうが黒目勝ちになってかわいい...と言いますが、ゆうちゃんの場合は明るいところで、ブルーの虹彩がよく見えたほうがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/18 09:27
コント?
この写真とは関係のない話なんですが、最近面白かったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/17 08:48
歯が抜ける...。
ベルじいさん、昨日が誕生日。めでたく12歳になりました。 一般的な猫・人間年齢対応表によると、64歳だそうです。ちなみに、さい40歳、ゆう36歳、ヤン6歳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/16 09:14
あんたがどきなさいよっ!
「...どいて。」に引き続いて、またなんかやってます。 ゆうちゃん、そんなにすごまないで。 かわいいお顔がだいなしだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/15 08:48
ベルの肉球
初公開!ベルの肉球。 毛がはみ出してますね。みんなの中で一番柔らかいんです。触るとすごく気持ちがいい...。 ベルはあんまりドタバタと走り回ることはありません。高いとこに上がるときもスマート、重力を感じさせないような身のこなしをします。あんまり肉球に負担がかからないのかも。だから柔らかくて、毛も磨耗しない? たまに本気で走ると迫力がありますが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/14 06:58
しろ母さん
しろ母さん。 この辺で暮らすようになって、もう5年以上たちます。野良猫の平均寿命って、たしか6年くらいじゃなかったかと思います。まあ、しろの場合、ご飯はいつもお隣でキャットフードをもらってるし、「「喧嘩猫」について」みたいなことがあれば、すぐ獣医さんとこに連れていくから、外で暮らしているとはいえ、野良猫とは言えないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/13 09:17
ヤン様!(^ ^;)
たくましい腕だこと。まだ、さいちゃんにはかないませんが、そのうち、ヤンがさいちゃんをやり込めるようになるんでしょうか? でも、さいちゃんには"強いおねえさん"のままでいて欲しい気もするし...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/12 09:17
精悍!
きのうの写真とは違って、精悍なヤン。 獲物を狙って、舌なめずりをしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/11 07:25
ジジ?
ヤンがうちのコになって、名前を考えるときに、当然「ジジ」という候補もあがりました。この写真とか見ると、その雰囲気がありますよね。しかし、黒猫に「ジジ」というのはあまりに安易で...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/09/10 08:50
青い眼の白い猫
ゆうちゃん。 真っ白の毛に、きれいなブルーの眼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/09/09 09:16
えっそうなの?
私、知りませんでした。いや、聞いてて忘れていたのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/08 09:06
見返り美人
妻曰く、「...うちのコにするんだったね。」 「しろちゃんの子猫」と同じコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/09/07 08:55
ハイ、チーズ!
...最近、言わないか?こんなフレーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/06 09:05
おいらは黒豹...
きゃ〜、ヤン坊!カッコいい〜! いっぱいご飯食べて、早くおっきくなるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/09/05 11:14
おやすみ
規則正しい生活を送るベルじいさん。 私たち夫婦や、ほかのコたちが夜更かししていても、夜の12時になると、さっさと寝る体制に入ります。朝も当然、早起きです。えらいねぇ、ベルじいさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/04 06:30
ゆうちゃんの弟
今までにも何回か登場していますが、このコはゆうちゃんの弟になります。パパも多分、同じはず(^_^;) ゆうに似てはいますが、やっぱり男のコという感じですよね。今ごろは優雅な美猫に育っていることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/09/03 09:12
ふう、やれやれ(・.・;)
「パパは?」のアメショー似のあのコです。 ふと庭を見ると、こんなコが木の間から覗いていたら...かわいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/09/02 09:55
You & Yang
ゆうとヤンの関係って微妙なんです。ゆうにとっては新入り猫を迎えることは初めてで、さらにヤンは男のコ。ちっちゃなヤンに対して異様なほど警戒と威嚇を繰り返していました。ヤンが近くに寄ろうものなら「フーッ、シャーッ!」。もともと箱入りで、家の外の世界のものに対しては極端に臆病なコではあったのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/01 11:23
ベルじいさん。
ベルじいさんっ、カメラ、カメラ。 撮られてるよっ。(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/31 09:10
さいちゃん
さいちゃん。 結婚直後、里親探しのイベントで出会いました。 ケージの中で、ほかの兄弟猫にべったりと寄りかかって、相手が動くとまたくっついていってべったり。 うちに来てからも、当時6歳だったベルにまとわりつこうとするのですが、孤高の猫だったベルにはかなりうっとおしがられました。それでもくっついていくさいちゃん、ベルも半分あきらめてましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/30 10:24
...どいて。...いや。
もう、このコたちは仲がいいんだか悪いんだか。とっくみあいをしたと思ったら、へばりついてたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/08/29 13:49
これ、どうしましょ?
もう、み〜んな、うちのコになる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/08/28 19:54
「母」
「このコに手を出したらタダじゃおかないからねっ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/27 08:51
パパは?
ねえ、しろちゃん? このコ、アメショーに似てない? このご近所でアメショーの男のコを見たことないんだけど、パパはだあれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/26 09:30
守ってあげたい...
守ってあげたくなるような気持ちにさせる、なんともいえない表情ですね。 このコは、「起こしちゃった?」の左側のコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/08/25 12:54
ベルさん...
一時期、Belle's Site の扉を飾った、ベルの写真。 なかなか決まっているでしょ? パイプでもくわえさせたら似合いそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/24 18:04
しろちゃんの子猫
しろちゃんの子猫はみんな可愛いんだけど、このコは特に可愛かったコのひとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/23 22:38
金色の眼
ヤンの眼の色は金メダルの色...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/22 22:51
雨やどり?
みんなで集まっていると思ったら...雨が降ってるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/20 18:25
起こしちゃった?
ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/19 18:16
う〜ん(^ ^;
うちに来て間もないころ(6月半ば)のヤン坊。体重は500gくらいかな。 今はもう2kgくらいあります。 な〜んか、いかにもやんちゃ坊主そうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/08/18 18:37
私の方がかわいいっ!
かわいいコには異様なライバル心を燃やす"ゆうちゃん"。 噛まないでね。頼むから...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/08/17 18:26
あら〜勢ぞろい!
見事にカメラ目線! しろちゃんの子猫、みんなかわいいねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/08/16 21:50
うれしい?さいちゃん
ベルは、ふだんベタベタしないんです。誰かが寄っていってもすぐにどこかへ行ってしまいます。このときはベル、多分眠くてしょうがなかったんでしょうね。さいちゃん、幸せそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/14 15:01
ごはん!
ありがちな1枚ですけど...なんか幸せを感じますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2004/08/13 23:45
うちってかわいそう?
しろちゃん...ありがとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2004/08/12 23:09
甘えん坊のゆうちゃん
ゆうちゃん。 しろが最初に生んだ子猫たちの一人です。ほかのコたちとは、なんかちょっと違っていたような気がします。一人だけよそで遊んでいたり、突然うちのガレージの隅で丸まっていたり...。しっかりもの母さんのしろが、このコをよろしく、とうちに持ってきたくらいですから...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/11 16:39
どうしてるかなぁ?
このコもしろの生んだ子です。どこにもらわれていったんだっけなぁ。妻はちゃんと把握してるんですけどね。今まで里子に出したしろの子猫たちに会いたいです。みんなきれいなコばっかりだったから、さぞかし美猫に育っていることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/08/10 11:46
「喧嘩猫」について
「喧嘩猫」について しろ。このコも捨てられた猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/09 19:24
Yang!
うちの末っ子、ヤン(Yang)です。ヤン坊。 まだ3ヶ月なんですが、たまにドキッとするような大人の表情をすることがあります。 おっきくなって黒豹のようになってくれないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/08/09 12:24
Kitten
「しろ」の子です。 毎回のように長毛のコがいます。しろが長毛の血を持っているんでしょうかね。 このあとすぐ里親が見つかりました。元気でいるかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/08 19:36
あげるって言われても...
このコは外猫の"しろ"です。 よくこういう風に"ごはん"をくれるんですが...どうしましょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/07 10:10
なるべく毎日...
うちには猫が4匹(ほんとは4人と言いたいところですけど)います。私が写真を撮るのが好きなものだから、結構たくさんあります。少しずつ載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/06 18:07

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

猫の日めくりカレンダー ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる